jamと私の天然生活

黒ラブ・ジャムとの良い暮らし!

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

魂のメロディ

2007/03/04 03:04 [Sun]
ミュージカル作品の映画観て来ました。DREAM GIRLSですよー。
dori.jpg
音楽業界&ソウル,R&Bシンガーのサクセスストーリーなんですが思いのほか面白かった。
頭から迫力ありました!ファッションにヘア、メイク見ててオモシロイ
内容はどうあれ(これって、シュ-プリームスの実話が元ですよね☆)
時代背景などを感じながら-----。

もちろんその時代を生き抜いてきたわけでは無いですが、ジャンル問わず '60~'70位って
メッセージ性が強いなぁなんて。この映画でストーリー仕立てにしているからっていうのも有るでしょうが。(まあダンスミュージックとかはべつで。)
メッセージ性と言うキーワードで直ぐ思いつくのはやっぱり、反システムや反暴力、差別とかの政治的・社会的なメッセージが強いパンク・ロックだけど、もうちょっとソフトにハートフルなR&Bも結構
グッとくるものもあります。

R&B/ソウルに関してはルーツがブラックミュージックのゴスペルからきてるので歌唱が重要です。
そういう点ではアカデミー賞で助演女優賞を取ったジェニファーハドソンは存在感ありましたね。
後半のビヨンセ演じるディーナ熱唱のListionもちょいと感動すらします。笑

音楽とは関係ないけどビヨンセってキレイだったんだなぁ。びっくり
音楽聞きにとかミュージカル見にとか“その”時代やジャンルが好きな人は楽しめる作品かな。

それにしても私、黒人さんのものって入りやすい。民族系のドキュメンタリーとか。もしかして前世・・・・・。なんか顔に名残感じてたんだYO~。






スポンサーサイト

« 思考と旅行で脳内活性  | HOME |  リニューアル@OPEN »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://jambb.blog74.fc2.com/tb.php/2-5e62e625

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

jambb

Author:jambb
JAM
ラブラドール【黒】の♀ 
8歳
 
私・♀
33歳

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

